2012年01月15日

宮城県南三陸に来ています

DSCF0949.JPG

1月13日から宮城県南三陸志津川の仮設診療所で働いています。
仙台空港からバスで2時間。
海岸線の町は、跡形もなく消えていて、
テレビでは見ていたし、3月の時も仙台市若林区に仕事で行ってけど、
南三陸の町に来るのは初めてです。

公立志津川病院は海岸線から200メートルのところにあって、
4階まで浸水。70数名のスタッフはじめ患者さんが亡くなった。

その眼と鼻の先の高台にある仮設の診療所は、志津川病院のスタッフが
懸命に働いているところです。

大きなことは出来ないけど、小さくても自分にできることを出来たらいいな。と思う。
で、私の周りのみんなや、海外で出会った人や、
みんな、日本のこと応援してくれてること、伝えれたらいいなぁ。

一日一回みんなで笑うことを目標に、ぼちぼち頑張ります。
posted by のんち at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

