2010年10月31日

沖縄のんち

DSCF0321.JPG

いや〜沖縄最高さ〜。一日目は晴れたんやけど、
3日目に台風とあたってしまった。
その日は飛行機が全て欠航だったので、次の日も欠航だったら
仕事行けないしぃ、大阪戻れないしぃ、と喜んで・・・おっと、困っていたら
無事飛行機も飛んで帰ってこれました。

前回はひめゆりや、戦争の跡地をたくさん回ったんやけど、
今回はのんびりしたいってことで、リゾートホテルの海の見える部屋!!
(これがさいっこう!)
本をビーチサイドで読もうと持っていった!(そんな暇なくしゃべりっぱなし!)
ラフテー毎日食べてお肌つやつやになって帰ってきました。

美ら海水族館も行ったけどよかったです。
こんなふうに毎日笑って過ごせる旅行を一緒にできる友達がいて、
私は幸せ者やなぁとしみじみ思った。

ちなみに台風の日はお約束のように外に出て
レポーターごっこをしたぞ!
今、沖縄では台風の影響で風がきつくなってきてます!
(そこで帽子が飛んでいく、傘が飛んでいく)

・・・という非常に不謹慎な遊び。

ちなみにうちの父は九州出身なので台風が来るとわくわくする!!えへっ!
とか言うと本気で怒ります。

日本にもいいところがいっぱいさ〜。


posted by のんち at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

沖縄へ

なにが?って、沖縄に旅行なんだよー!
明日から!うふっ!

勤務希望を書くときに、旅行とは言わず、研修と言ったのは私です。
しかし、旅行に近付くにつれてうれしくなってしまい、
沖縄行くさ〜と言ってばらしたのも私です。

そんなことはどうでもいいさ〜。
なんくるないさ〜。
旅行が好きなのさ〜。
ちんすこう買ってくるからさ〜。

仲良しの友達と、オーシャンビューのリゾートホテルを取りました。
海辺で本を読んだり、飲んだり、フリーで好きなことをするんだ!!

フリープランは結構安いし、レンタカーも付いてます。
ちなみに、前回沖縄へも同じ友達と行ったのですが、
運転は交代の約束でしたが、
のんちが運転すると全く気が休まらず、沖縄気分を味わえん!!と、
運転させてもらえなかった私。

こんな私とまた一緒に行ってくれる友達に感謝!!
わたしゃ助手席のスペシャリストになるよ!!

ではでは、沖縄でのハプニングにこうご期待!!
posted by のんち at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ウクライナ民俗舞踊

ウクライナの民族舞踊を見に行った。
誰に言っても乗ってくれない(まぁいつものことである)

一緒に日本語を教えている元教頭先生と、
外国人の生徒たちと行くことになった。

ウクライナの女の人は顔はちっちゃいし、めっちゃかわいいのである。
メンズもイケメンである。

一緒に行った彼らは生徒であり友達です。
落ち込んだ時屈託のない笑顔でいつも私たちに元気をくれる。

インドネシアの彼らはいつも、
のんちゃんはかわいいですねーと、ぎこちない日本語でほめてくれる
(なかなかツボをついている人たちである)

イルワンサー(26歳 メンズ)はその中でも特に、
私のことをべた褒めなので、てっきり私をインドネシアに持って帰りたいのかと
思っていたが、ウクライナのかわいいねえちゃんを目の前に
私なんてそっちのけであった。

勝手な勘違いが世の中にはあふれていることを知る。

のんちゃん、写真撮って撮って!!とショーが終わった後
何枚写真を撮らされたことか!!ははは。
そんなもんである。

そういうわけで、私はねえちゃんとは写真は撮らず、
会場に設置してあったマショーリカ、マショトーリカ、あれ?
なんだっけな、この張りぼてで写真撮ってきたザンス。えへ。
GetAttachment[1].jpg
posted by のんち at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

