2010年04月28日

大恐竜展

おっと!!
またすんごいものを見つけてしまった!!

大恐竜展である。
恐竜である。

今大阪の自然博物館で『大恐竜展』がやっている様子。

これはもう見に行くっきゃないのである!!
私は恐竜が好き。
だってあんな大きい怪獣がはるか昔に地球にいたなんて
考えただけでわくわくする!!

・・と、一人で盛り上がってみたものの、例のごとく一緒に行ってくれる友達探しである。
インターネットで調べたら自然博物館は大阪の長居公園にあって、
広いこの公園には植物園もあるそうな。なんって素敵!
今の時期は花だらけなんやそうな。

またまた素敵!!
てな訳で恐竜にティラノサウルスに会いに(それくらいしか名前しらん)
行ってきまーす!!
posted by のんち at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

さかなくんと私2

さかなくんが2回目のデートに誘ってくれた。
カキが食べたいからとカキを食べに行った。

さかなくんはほんまに海のものが好きなんやなぁと言うと
エビは食べると口がかゆくなるから食べないんだ と言った。
さかなくんなのにダメな魚もあるんや。

チャイムが鳴ってもきちんと座ってなかったから、
チャイムは何の意味かわかるかな、次はきちんとできるかな、
と生徒に言ったら、
つぎはピシーっと座ってたんよ、とほんまに嬉しそうに話した。

先生ってね、ほんまに色んな先生がいる。
先生どおしうまくいかん先生も、
生徒に嫌われる先生だっておる。

でも、生徒に嫌われる先生が
全部の生徒に嫌われるとは限れへん。

どっかで、その先生に救われる生徒もおる。
みんなに好かれんでもたった一人の心に残る先生もおる。

それでいいんやないかなぁ。

わたしもそれがいいと思います。

さかなくんはいいひとやなぁ。


posted by のんち at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

手術することになった

さて、入院して手術することになった。
・・・・・私がである。ははははー!!
お父さんではないのである。
よかった・・・と言うべき・・・じゃないっ!

スーダンに行く前に卵巣の腫瘍が見つかって(しかも出発半月前!!)
気にしないふりをして飛行機に乗り込んでから月日は流れ、
今は日本にいるし、もう逃げも隠れもできないらしい。ははは。

6月に一週間ほど入院する。
退院してもすぐに仕事復帰はできないらしく、
せめてもう一週間仕事を休むように言われたので、
調子が良かったら旅行に行こうかと思った私。

胸を張って休めるなんてそうそうないもの!!

なんてったって学生時代から無遅刻無欠席
(学校がだれよりも好きだった)
仕事が始まってからも熱なんて出やしない。

ノロウィルスが病院内で流行った時なんて、
私がノロ患者さん担当に指名されたもんねっ!!
ほかのスタッフが感染して倒れていく中、私は最後までけろっとしていたのだ。

・・・・とまぁ、健康優良児の私が、おおっぴらにゆっくりできるチャンスである。
DVDを山ほど持って満喫しようっと!!
職場にマイケルジャクソンのDVDをすべて持っている人を発見したので
全部借りることにする。

もちろん手術レポートなんかもブログに書く予定にしてるのでこうご期待!!
posted by のんち at 15:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

