2009年10月30日

ういろう話

台湾の生徒が名古屋に行くことになった。
『のんち先生、名古屋に行きますが、お土産は何がいいですか?』

名古屋??じゃあういろうがいいです!!

『ういろう??何ですか?』

名古屋と言ったらういろう、ういろうと言ったら名古屋!!
ほーんとうに美味しくてみんな大好きです!!

『へーそうなんですか、じゃあ探してきますね』

(と言って彼女を見送った先週末の授業)

帰ってきた彼女が買って来てくれたのは美味しいういろう!!
やった!!

『これ、のんち先生に。それとこれはここの事務所に』

わーーい!!ありがとーー!!

『先生、ういろう、、、、重すぎです、、、、、』


・・・・・・・・・・・ご、ごめん。
軽くてかさばらないがお土産の鉄則でしたか、ははは!

でもやっぱういろう美味しいーーーー!!
らん(言ったことすっかり忘れたふり)

posted by のんち at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

冗談ばーちゃん8

やっぱりまだまだ続きそうな、私の大好きな93歳のMさん。
Mさんの病室に入ったとき、
ちょっとお腹をさすっていたら
『なんや、腹痛いんか?』
とMさん。

『違うんです。今日生理で・・・お腹痛いんです。』

『あんた、あれか。ビクトリアって知ってるか?』

『ビクトリア・・・?湖の名前ですか?』

『はぁ?そんなもんは知らん。ビクトリア言うたらな、
ふんどしや!!
昔は、生理になったかて、今みたいなうーすいもんはない。

大きいふんどしを締めとったんや!
その製品のこと、ビクトリアって名前付いてたんや!

あんた、そんな格好しても、誰も生理や、わからんやろ。

昔は大変や。

・・・しかし、昔の名前っちゅーのはなんや、もっさりしとるなぁー

ははははー!!』

生理痛も大笑いしたら吹き飛んだ。
posted by のんち at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

お見合い話

やたらめったら私の事を気に入ってくれている78歳の女性の患者さん

いい人がおるんよ〜〜とよくよく聞けば自分の息子50歳

年上は嫌いではありませんがあたしゃムキムキが好きなんやもん!

いつもさら〜っと流しておりますが

先日夜間に部屋周りをしていたとき

『あれ〜〜なんで今頃来るん。もう少し早く来ればねぇ』

と言うもんだから何かあったんかと心配して聞いたら

『息子が来てたから会えたのに・・・』(しょんぼり←本当に残念そうだから困る)

・・・ほんとだからもういいですいいです!!

みなさん私の事は遠くから見守っておいてくださいな!!
posted by のんち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

